Dear Memories ママと子供たちの 大好き絵本

お気に入りの絵本たちには、
子供たちとの愛しい思い出がいっぱい。
子供たちは高1と中3になりました。
5年過ごした上海から帰国し、1年たちました。
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    10/29(水) 焼きうどんと韓国チキン
    0


      ・焼きうどん(白ネギ、にんじん、ピーマン、もやし、黄ニラ、豚肉)
      ・韓国チキン(先生のお店)
      ・トマト

      昨日は韓国語の帰り、バスが途中までしか行かなくて下ろされちゃって、次のバスもちっとも来なくて、二人の塾前に間に合わなかった(>_<)ごめんねぇ。
      10時にYt帰ってきてから、韓国海苔巻きとチキンとビール。
      Knは8時過ぎに終わるから、お水買いがてらまた門まで迎えに行ってきた。
      Kn、塾行くようになって、ホントよく勉強してる。塾の帰りは、ぶつぶつ唱えながら、今日やったことや単語を覚えてる。
      国慶に日本帰って、塾の見学とテスト受けて喝を入れてもらって、英語ができてないって早めにわかってホントによかった。
      それと、Ytの塾の保護者会でも、3年になって突然勉強する体制にはなれない、3年になって突然内申もあげれない、習慣化と意識付けの話聞いて、この半年が勝負だとKnに話したのが大きかったかも。3年になったらやるから、と本人も言ってたし、私もそう思ってたけど、それじゃ遅い。気づいてよかった。

      実力テストも返ってきて、これで満足したらいけないんだろうけど、まぁ悪くなくて、もっと悪くないとまた気が緩むじゃん…(^_^;)ママが帰る前わざわざ電話で返ってきたと言ってたくらいだから、本人も特に理社は勉強したから点もとれて、やれば点がとれるという成功体験になったならよかった。パパと設定した順位目標にはおしくも届かなかったから、iTunesのカードは満額もらえないみたいだったけど。

      基礎英語もやり始めて、途中で眠くなって風呂に入ったKn、寝てしまったママ、一人でちゃんと聞いてやってたYt。絶対受かりたいと本気なのがわかる。
      今朝も後悔したくないから本当の受験だと思ってがんばる、と言ってた。英検2級の二次と定期試験と塾の模試と何もかも重なってるけど、がんばって!
      それでもゲームもテニスもあきらめないところがYt…らしいけど。バランスがとれてるというか。
      | ミニーのママ | お弁当 2014 | 08:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      10/19(日) 模試1人
      0


        ・ハンバーグ
        ・パプリカアスパラベーコン炒め
        ・さやえんどう胡麻和え
        ・じゃがいも&紫芋バター焼き
        ・卵焼き、トマト

        Kn模試5教科だったから、お弁当持ち。
        初めての塾、初めての模試、緊張して行った。結果もミスがいっぱいありすぎて、夜パパに話してたら、涙が出てきちゃったみたい。
        Ytはテニスの試合。優勝のがし残念だったけど本当にがんばったみたい。
        今までの弱気になってしまうYtから脱却したようで、結果はともあれ大きな成長。

        夜は別々で、Knと2人でユニクロ買い物してから、サイゼリア。一杯赤ワインまで飲んで66元って(*´д`*)いろんな話して、ママの過去の恋バナとか語って、本当に楽しかった。これからもいっぱい話そうね?


        | ミニーのママ | お弁当 2014 | 09:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        9/20(土) 土曜授業 やきそば&おにぎり
        0


          ・焼そば(玉ねぎ豚肉にんじんキャベツ)
          ・おにぎり(牛そぼろ、こんぶ、ゆかり)

          下校後もそのままバスケで、2つエナメルバッグですごい荷物を持って行った( º_º )
          | ミニーのママ | お弁当 2014 | 08:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          9/9(火) ハンバーグ 豚とアスパラ炒め
          0



            ・ハンバーグ(新鮮館お肉コーナーの)
            ・豚肉とアスパラとネギと椎茸の甘辛炒め
            ・卵焼き、トマト
            ・鯖塩焼き(冷凍)

            今朝は錦織くんの決勝、5時からだから、起こしてとYt。中国のCCTV5(体育チャンネル)で見れた。久々にチャンネルつけるから、どれで見れるのかリモコンも分からなくなり四苦八苦してようやくついた!

            上海ロレックス見るチャンスも、今年が最後かー。あと半年で本帰国。家を探し始めたり、上海でのいろんな行事や、毎年繰り返してきたいろんなことが、今年がもう最後なんだなぁ...
            足がこんなだし疲れやすくてなかなかテンション上がらないけど。最後の半年楽しむぞ♪
            | ミニーのママ | お弁当 2014 | 14:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            9/5(金) じゃこ青菜炒飯 豚キムチ
            0



              ・炒飯(玉ねぎにんじん椎茸じゃこ卵)
              ・豚キムチ(玉ねぎ豚バラ肉キムチ)
              ・枝豆、トマト

              昨晩タコライス作ってみた!
              ごはんジャーに残したままだったから、弁当は炒飯にしよっと思ってたのに、何を思ったか、冷凍ごはんを解凍してしまった。ボケ始めてるのか(T ^ T)
              | ミニーのママ | お弁当 2014 | 12:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              8/29(金) ハンバーグ
              0



                ・ハンバーグ
                ・ナスとマッシュルームとピーマンのベーコン炒め
                ・鶏毛菜の酢じょうゆポン酢
                ・サワラ味噌焼き(冷凍)
                ・卵焼き、トマト

                今日は病院。上海戻ってから一回目の血液検査。
                | ミニーのママ | お弁当 2014 | 08:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                7/22(火) 三色そぼろごはん
                0


                  ・そぼろごはん(合い挽き肉煮、いり卵、揚げとピーマンとネギの炒め)
                  ・春巻き(韓国スーパー冷凍)
                  ・王冠きゅうり、トマト

                  昼に私もそぼろごはん残り食べたけど、揚げとピーマンとネギの炒めが、意外と美味かった(自画自賛w)

                  チェーンメール的なことで、Ytをかなり叱る。その前には、勉強するからと夕食を手伝わなかったくせに、ずーっとクラッシュオブクランをやってるYtにかちーんときて、iPad没収。爪もおとといからの約束なのに切ってない。
                  塾の宿題やってなくて間に合わないとパニクってたけど、説教もちゃんと聞かせ、自分の気持ちも話させ、爪も切らせ、ひどく怒っちゃったけど、やることはやらないと。あんだけゲームしてる時間あったんだから。結局ちゃんと間に合ってたけど。

                  いつもあれもこれもがんばってるし、勉強系もやることきちっとやってるけど、私が言ったことを1度でやらない、約束したのにそれまでにやらない、そういうのは良くないもんね。
                  パニクってもちゃんとやり切れること、何回も経験して、強くなってほしいよ。

                  Ytが塾の間に、Knとぶらぶらと散歩に行った。なんでもない話をとりとめもなくしながら、ずっと。そういうのが幸せ。
                  Ytが最近男子臭がするって話から、耳たぶフェチの話になったり。
                  めまいでふらふらするママを時々支えたり手をつないだりしてくれて。やっぱりふらふら感はなくならないけど、歩いて気分がほんとによくなった。ありがとう。
                  | ミニーのママ | お弁当 2014 | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  7/11(金) 肉野菜炒め コロッケ
                  0

                    | ミニーのママ | お弁当 2014 | 19:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    7/3(木) ツナ炒飯
                    0


                      ・ツナ炒飯(玉ねぎにんじんピーマンツナたまご)
                      ・チンゲンサイ炒め
                      ・サーモン(冷凍してあったもの)
                      ・トマト
                      | ミニーのママ | お弁当 2014 | 07:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      7/2(水) 豚ネギ炒め 春巻き
                      0

                        | ミニーのママ | お弁当 2014 | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        << September 2017 >>
                        + PROFILE
                        + MOBILE
                        qrcode
                        + affiliate
                        + SELECTED ENTRIES
                        + CATEGORIES
                        + RECENT COMMENTS
                        + RECENT TRACKBACK
                        + ARCHIVES
                        + affiliate
                        + PR
                        + LINKS