Dear Memories ママと子供たちの 大好き絵本

お気に入りの絵本たちには、
子供たちとの愛しい思い出がいっぱい。
子供たちは高1と中3になりました。
5年過ごした上海から帰国し、1年たちました。
<< ●●「おれはティラノサウルスだ」 | main | ●●「ななちゃんのたんじょうび」 >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    ●●「おおぐいひょうたん」
    0
      おととい読んだ絵本はこれ。

      ●●「おおぐいひょうたん」


      姉のところが持って来てくれた絵本、おばちゃん姉が読んでくれました。
      | ミニーのママ | ◆童話・昔話 | 13:59 | comments(4) | trackbacks(1) | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | 13:59 | - | - | - | - |
        ★はらぺーにょさん こんにちは!わたしのブログにも遊びに来てくださって、リンクにも加えてくださったなんて、本当にうれしいです!私もはらぺーにょさんのブログ、お気に入りブログのリンクに入れさせてくださいね! 「トリとボク」よかったです。少し悲しいせつないところもあったので、子供はあまり気に入ってなかったのかも、と思っていたら、先日、これを読んでしばらくして、娘が、「トリとボク」良かったよね〜♪としみじみ言ってたので、なんだか、娘のそんな感性がとてもうれしかったです。 ブログ巡りは携帯からが多いので、はらぺーにょさんのブログを携帯にもブックマークしますねっ♪これからもよろしくお願いします。
        | ミニーのママ | 2007/07/06 12:29 AM |
        ★bincaさん こんにちは!私が久々にbincaさんちをのぞいて、そしたら久々に記事がアップされていて、うれしくてコメント書き込んだら、自分の部ログにもbincaさんのコメントが来ていてすごくうれしかったです♪ 息子は今回はわりと軽くてすぐによくなりました♪発疹も今回はさほどかゆがらなかったし楽でした。よくなるのです・・・。なるたびに園は出席停止になってしまうから、それがかわいそうですが、今回はDS満喫できて喜んでました(苦笑)。
        | ミニーのママ | 2007/07/06 12:24 AM |
        ミニーさんのママさん、こんにちは。 先日は私のブログにご訪問いただきありがとうございました。 とても嬉しかったです。 私も、ミニーさんのママさんのお名前は拝見していましたよ。 息子さんの溶連菌はその後いかがですか?心配ですね。 『トリとボク』とてもよかったですね。 私もこの絵本に出会ってよかったなって思います。 ちょっと悲しく、せつないおはなしではあったけれど・・・ それから、ミニーのママさんのブログをリンクさせて頂きました。 もし、差し支えがあるようでしたらおっしゃってくださいね。 これからもどうそよろしくお願いします。
        | はらぺーにょ | 2007/07/05 12:59 PM |
        ご無沙汰してました〜! 溶連菌、私の娘のお友達もなりました。 もう具合は良くなったかな。 早く良くなりますように(^人^)
        | binca | 2007/07/03 10:03 PM |









        http://dear-mamakids.jugem.jp/trackback/93
        「トリとボク」
         昨日、図書館に行った時に長新太の絵本を2冊借りてきた。長新太の絵本はたくさんあるのでどれにしようかと迷ったけれど、直感的に私に関係がありそうな「トリとボク」と「あかいはなとしろいはな」にした。私はどちらかといえば繊細に描き込んだ絵に惹かれるので、彼の作
        | magnoria | 2007/09/20 11:16 AM |
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        + PROFILE
        + MOBILE
        qrcode
        + affiliate
        + SELECTED ENTRIES
        + CATEGORIES
        + RECENT COMMENTS
        + RECENT TRACKBACK
        + ARCHIVES
        + affiliate
        + PR
        + LINKS