Dear Memories ママと子供たちの 大好き絵本

お気に入りの絵本たちには、
子供たちとの愛しい思い出がいっぱい。
子供たちは高1と中3になりました。
5年過ごした上海から帰国し、1年たちました。
<< 「日めくり ムーミン谷の毎日のことば」 | main | ◇炒飯おにぎらず >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    ◇初!おにぎらず
    0
      話題になってからだいぶ経つけど、今ごろ(笑)初のおにぎらず!



      息子が塾でお弁当を広げたくない、と、コンビニのおにぎり買っていってたんだけど、週4回もそんなの続きで、おにぎりだけじゃ栄養的にも良くないし…

      と思ってたところへ、お弁当箱を新調しようと検索してたら、おにぎらず用というのがけっこう出てきて。

      おにぎらず、おかずも何でもはさめちゃうってことみたいで、今さらだけど、やってみることに!

      大きい全型サイズの海苔なくて、半切サイズでやってみた。
      料理というより工作っぽくて楽しいけど、意外と時間かかる。慣れかな。

      半分に切って、切り口を見たときは、けっこう感動!上手くない?と自分をほめる(笑)

      ・玉ねぎ入り焼肉
      ・しらすとネギ入り卵焼き
      ・明太子

      栄養が目的だから、いかにタンパク質と野菜を入れるか。+サラダ菜とか入れたらいいんだね。

      弁当生活も、もう7年目、いい加減飽きてきて、手抜きだしマンネリだし、ここらでちょっと新しいことやってみるか(^-^)


      | ミニーのママ | お弁当 2016 | 17:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | 17:48 | - | - | - | - |









        http://dear-mamakids.jugem.jp/trackback/860
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        + PROFILE
        + MOBILE
        qrcode
        + affiliate
        + SELECTED ENTRIES
        + CATEGORIES
        + RECENT COMMENTS
        + RECENT TRACKBACK
        + ARCHIVES
        + affiliate
        + PR
        + LINKS