Dear Memories ママと子供たちの 大好き絵本

お気に入りの絵本たちには、
子供たちとの愛しい思い出がいっぱい。
子供たちは高1と中3になりました。
5年過ごした上海から帰国し、1年たちました。
<< 10/19(日) 模試1人 | main | 11/11(火)そぼろごはん >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    10/29(水) 焼きうどんと韓国チキン
    0


      ・焼きうどん(白ネギ、にんじん、ピーマン、もやし、黄ニラ、豚肉)
      ・韓国チキン(先生のお店)
      ・トマト

      昨日は韓国語の帰り、バスが途中までしか行かなくて下ろされちゃって、次のバスもちっとも来なくて、二人の塾前に間に合わなかった(>_<)ごめんねぇ。
      10時にYt帰ってきてから、韓国海苔巻きとチキンとビール。
      Knは8時過ぎに終わるから、お水買いがてらまた門まで迎えに行ってきた。
      Kn、塾行くようになって、ホントよく勉強してる。塾の帰りは、ぶつぶつ唱えながら、今日やったことや単語を覚えてる。
      国慶に日本帰って、塾の見学とテスト受けて喝を入れてもらって、英語ができてないって早めにわかってホントによかった。
      それと、Ytの塾の保護者会でも、3年になって突然勉強する体制にはなれない、3年になって突然内申もあげれない、習慣化と意識付けの話聞いて、この半年が勝負だとKnに話したのが大きかったかも。3年になったらやるから、と本人も言ってたし、私もそう思ってたけど、それじゃ遅い。気づいてよかった。

      実力テストも返ってきて、これで満足したらいけないんだろうけど、まぁ悪くなくて、もっと悪くないとまた気が緩むじゃん…(^_^;)ママが帰る前わざわざ電話で返ってきたと言ってたくらいだから、本人も特に理社は勉強したから点もとれて、やれば点がとれるという成功体験になったならよかった。パパと設定した順位目標にはおしくも届かなかったから、iTunesのカードは満額もらえないみたいだったけど。

      基礎英語もやり始めて、途中で眠くなって風呂に入ったKn、寝てしまったママ、一人でちゃんと聞いてやってたYt。絶対受かりたいと本気なのがわかる。
      今朝も後悔したくないから本当の受験だと思ってがんばる、と言ってた。英検2級の二次と定期試験と塾の模試と何もかも重なってるけど、がんばって!
      それでもゲームもテニスもあきらめないところがYt…らしいけど。バランスがとれてるというか。
      | ミニーのママ | お弁当 2014 | 08:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | 08:35 | - | - | - | - |









        http://dear-mamakids.jugem.jp/trackback/853
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        + PROFILE
        + MOBILE
        qrcode
        + affiliate
        + SELECTED ENTRIES
        + CATEGORIES
        + RECENT COMMENTS
        + RECENT TRACKBACK
        + ARCHIVES
        + affiliate
        + PR
        + LINKS