Dear Memories ママと子供たちの 大好き絵本

お気に入りの絵本たちには、
子供たちとの愛しい思い出がいっぱい。
子供たちは高1と中3になりました。
5年過ごした上海から帰国し、1年たちました。
<< ●●大どろぼうホッツェンプロッツふたたびあらわる | main | ●●ゆめからゆめんぼ >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    ●●アンジェリーナスターになる
    0
      娘の読んだ本の記録より。

      娘いわく、ねずみのアンジェリーナがスターになるおはなしだよ。おじいちゃんとおばあちゃんも一緒に船でくるの。

      ■■■こんなおはなし(アマゾンより)
      「ぜったい、スターになってみせるわ!」でも、アンジェリーナ、踊ってばかりでいいの?世界じゅうで愛されているイギリスの名作絵本シリーズ、第4弾!

      おじいちゃんとおばあちゃんの船、ジョリー・ラット号でダンス・フェスティバルに向かうアンジェリーナ。バレエの練習には余念がないけれど、もっと大切なことを忘れてしまいます。スターになるためには、練習だけでいいのかしら?1983年の刊行以来、世界中で愛されてきたアンジェリーナ。イギリスの名作シリーズ、待望の第4弾は、バレエに情熱を燃やすアンジェリーナの魅力がたっぷり楽しめる、ダンス・フェスティバルのお話です。読み聞かせは2歳から、ひとりよみは5歳から。■■■


      私はこのシリーズ知らなかったけど、シリーズがたくさん出ていて、これは第4弾なんですね!もっともっとたくさんシリーズが出てるようです。(アマゾン↓のリンクからどうぞ)
      バレエに情熱を燃やすアンジェリーナ。バレエ好きな女の子におすすめですね♪
      うちの娘は、バレエは習っていないけど、ピアノをがんばっています。何かヒントがあったかな。



      新学期に入ってから、子供たち、学校で読んだ本や家で読んだ本を、記録していっています。「れんらくちょう」ってありますよね。あれに、日付と本の題名を記入していっています。たて一行に日付と事柄をかけるので、ちょうどよいです♪
      私が、正確な題名を知りたがるので(検索できないでしょ)、読んだ本の題名を、学校で「じゆうちょう」や「れんらくちょう」の片隅にちゃんとメモってきてくれるわが子たちです。ありがと♪


      ranking-bannerランキングに参加しています。
      ブログ読んで下さったらぜひ♪1クリックお願いします。
      人気blogランキング(本・読書)&(絵本)へ

      他の絵本も紹介してます「Dear Memories♪ママと子供たちの大好き絵本」トップページへGO


      | ミニーのママ | - | 10:03 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | 10:03 | - | - | - | - |
        ★ラクダさん
        ご無沙汰しておりますっ。年甲斐もなくジャニーズにはまり、とんでもない方向へ突っ走っておりますが(汗)せっかくブログもお引っ越ししたので、絵本のほうもぼちぼちやっていこうと思ってます♪

        これから、本当の引っ越しのほうがあるんですがね(泣)明日大量の段ボールがやってきます・・・

        イギリスでアニメもやってたんですか!世界的に有名な絵本シリーズなのですね♪

        これからもよろしくおねがいします。

        そう・・・GW・・・
        わたしがおなかをこわしてしまって(たぶんイランで羊を食べ過ぎ)、せっかくのドバイで高熱まで出しておりました。それでも一通りは満喫できたのでよかったです。
        | ミニーのママ | 2008/06/10 11:22 PM |
        お引越しお疲れ様でした。ブログも引越しなきゃいけなくなってたいへんでしたね。。。

        アンジェリーナ、イギリスでアニメもやってて、うちの娘たちも大好きでした。DVDも買ってきたけど最近見てないな。日本でも図書館で借りて読んだりしてますよ♪ではこれからもちょこちょこお邪魔しますね。(GWのお話も聞きたい!)
        | ラクダ | 2008/06/10 10:40 PM |









        http://dear-mamakids.jugem.jp/trackback/4
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        + PROFILE
        + MOBILE
        qrcode
        + affiliate
        + SELECTED ENTRIES
        + CATEGORIES
        + RECENT COMMENTS
        + RECENT TRACKBACK
        + ARCHIVES
        + affiliate
        + PR
        + LINKS