Dear Memories ママと子供たちの 大好き絵本

お気に入りの絵本たちには、
子供たちとの愛しい思い出がいっぱい。
子供たちは高1と中3になりました。
5年過ごした上海から帰国し、1年たちました。
<< ●●「かえるとカレーライス」 | main | ●●「そうべえ まっくろけのけ」そうべえシリーズ >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    タリーズの絵本●●「まいごのくもちゃん」
    0
      タリーズコーヒーって、絵本が置いてあるの!知ってました?昨日ブロッサムに行ったら、タリーズコーヒーが新しくオープンしたみたいで、豆を買いに入ったんだけど、絵本が何冊か置いてあって。「ふーん、お店でコーヒー飲みながら絵本が読めるんだぁステキ♪」なんて思って、手にとって見たら、この絵本たち、タリーズコーヒーが出版してる絵本なんですよ〜。

      タリーズコーヒーのサイトより抜粋
      ↓↓↓
      タリーズコーヒージャパン株式会社は、昨年9月1日より2ヶ月間にて、青少年の育成、また子どもたちへのチャリティを目的とした絵本公募を開催いたしました。今回、第3回目となる「タリーズ・ピクチャーブックアワード2005」は、約400という応募作品を頂きました。

      受賞されました5作品の絵本は、タリーズコーヒージャパンより出版し、3月下旬より全国のタリーズ店舗で販売、 その売上の一部を「セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン」に寄付また、全国の児童施設へ寄贈いたします」「タリーズコーヒージャパン株式会社では、若手アーティストの発掘・育成、また子どもたちの夢を応援するため、本年度も「TULLY'S PICTURE BOOK AWARD 2006」の開催を予定しております。

      5作品の絵本はこちら

      その中で、わたしが手にとって読んでみた1冊
      ●●「まいごのくもちゃん」
      ひぐちしよこ(作・絵)●●


      まいごのくもちゃん

      雲の子供が落っこちてきてしまって泣いてます。それを女の子が、空のくもちゃんのおうちまで、連れていってあげるんです。
      すっごくかわいいお話でした!!

      タリーズコーヒーのお店でしか買えないのかな。
      オンラインショップもあって、この5冊じゃない他の絵本だけど、ネットでも購入できるみたい。


      なんかのアンケートランキングかなんかで、コーヒーショップのランキング、タリーズコーヒーは「コーヒーの味が美味しい」で一位だとか。それ以来なんだか気になっていたのですが、たまたま今、豆がきれていたので、買って帰ったんですが、美味しい♪

      この「絵本」プロジェクトのおかげで、わたしの中で、マジ好感度アップしたところへ、コーヒーは美味しかったし、ポイントカードもあるって店員さんに渡されて、すっかり、タリーズファンになってしまった私。今まではスタバ派だったんですが、タリーズ派になってしまいそう〜♪

      タリーズ、アイスクリームも美味しいんです☆
      | ミニーのママ | ★「タリーズコーヒー」の絵本 | 21:25 | comments(2) | trackbacks(1) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 21:25 | - | - | - | - |
        ★新歌さん わぁ、そうなんですね・・・。ガーン!って気持ち分かりますぅ。 タリーズ、私も全然知らなかったのです。 この本すごくかわいらしい絵本でした☆タリーズに行った事ある人にしか知られないのが残念なくらい。普通の本屋さんにもおいてあったりするのかな・・・そのあたりが全然分かっていないのですが。 でも、ドトールも大好きです♪なにせコーヒー好きなので。ドトール、6月に行ったとき、ヘルシーメニューも新しくできていて、キッズセットもあって、ファミリー向けにもなかなか魅力的に変わっていました。
        | ミニーのママ | 2006/07/03 9:08 PM |
        がーん!です。 土曜日にタリーズコーヒーの前を通り過ぎ、ドトールへ行きました(笑)そのときはタリーズのことを知らなかったんですが こんなに素敵なお店だったとは!先に記事を拝見していれば…悔やまれます>< この絵本、とても可愛らしい感じで、読んでみたいです^^
        | 新歌 | 2006/07/03 4:30 PM |









        http://dear-mamakids.jugem.jp/trackback/342
        島根県産 プレミアムアイスクリーム「マリアージュ」
        放牧されて育ったブラウンスイス牛の生乳と、自由に暮らす鶏の有精卵で作った天然素材100パーセントのアイスクリーム。 120mlのアイスを作るのに500mlもの生乳を使うことで、濃厚な味わいと滑らかな舌ざわりを生み出しています。常温で少し柔らかくしてから召し上がれ。
        | スイーツファン | 2006/07/01 4:39 PM |
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        + PROFILE
        + MOBILE
        qrcode
        + affiliate
        + SELECTED ENTRIES
        + CATEGORIES
        + RECENT COMMENTS
        + RECENT TRACKBACK
        + ARCHIVES
        + affiliate
        + PR
        + LINKS