Dear Memories ママと子供たちの 大好き絵本

お気に入りの絵本たちには、
子供たちとの愛しい思い出がいっぱい。
子供たちは高1と中3になりました。
5年過ごした上海から帰国し、1年たちました。
<< ●●「サラダでげんき」 | main | ●●「ねらわれてるねらわれてる」 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    ●●「それゆけ!さかなくん!」(Hooray for Fish!)
    0
      NHKアニメで「スイスイ!フィジー!」ってやってるのご存知ですか?
      その原作がこれ→「それゆけ!さかなくん!」
      メイシーちゃんでおなじみのルーシー・カズンズ作です。

      我が家はあまりテレビをつけないのですが、先日、パパが朝ニュース見ようとチャンネルをさわったときに、一瞬写った映像!

      カラフルなお魚の絵♪
      それを見た瞬間、

      「ストップ!今の(チャンネル)にして!」

      と私と子供たち、声をそろえて叫んじゃってました♪


      人間ってすごい!一瞬の映像で、自分の好きな種類のものというのを認識してるんだねぇ!

      しかも、子供たちが、ママと同じ感覚・同じ感性だったってことが、びっくりしたやら、嬉しいやら♪






      ●●「それゆけ!さかなくん!」


      洋書(原作)はこちら
      ●●「Hooray for Fish!」


      こちらはDVD付きだって♪



      絵本はまだ手にしてないんですが、
      NHKのアニメ、めちゃめちゃかわいいですよ〜♪

      私と子供たちが一目見ただけで、ビビッときてしまっただけあって、この絵、この色使い、大好きです。

      おはなしもとってもかわいいの♪

      特に下の息子がお気に入りで、彼は何回もリピしてました〜。


      木曜と金曜の朝だけなんですが。
      ↓↓↓
      NHK教育テレビにて
      毎週木・金 午前7:15〜放送中!
      NHKアニメワールドのサイトはこちら

      10月4日から放送開始だったようですね。知ってたら最初から見たかったなぁ。
      現時点でだいぶ終わってしまっていますが、過去のお話のトピックスが見れます。↓
      「スイスイフィジー!」のサイトはこちら
      ↑今サイトチェックしたら、第1話が見れるようになりました、って!
      テレビ見逃した方、パソコンでもおはなしが見れるようです。
      次々に第2話、第3話、と見れるようになっていくのでしょうか??
      だといいなぁ。


      NHKのアニメ、いいんですよね。
      以前やってたので「おでんくん」に「ペネロペ」に、「リトルペンギン」(記事こちら)などもあったよね〜。
      今は、荒井良二さんの「スキマ国のポルタ」もやってますよね。

      「スイスイフィジー!」続くといいなぁ。




      作者のルーシーカズンズ=メイシーちゃん
      ですが、メイシーちゃん以外にも、いろいろ絵本が出てるんですね♪


      調べてて気づいたんだけど、
      これも、ルーシー・カズンズですね!
      ↓↓↓
      ●●おうちのまわりで―あかちゃんの布の絵本
      ルーシー・カズンズ(著)●●


      これ、娘のファーストブックでしたのよ〜〜〜(ウルウル)。
      だから、私も子供たちも、ルーシー・カズンズの絵に条件反射しちゃったんですかね♪

      ふかふかの布絵本で、これ以外にもシリーズがでてますよ。


      しかも、↓これも!
      初めてパパと娘が二人で買いに行った絵本だったわ♪
      ●●「メイシーちゃんのさがしもの (めくったりひらいたり)」
      ルーシー カズンズ (著)、なぎ ともこ (訳)●●




      なつかしい(ウルウル・・・)



      ↓これなんかもかわいいです。
      ●●「ベイビー・ジャジーのかくれんぼジャングル」
      ルーシー カズンズ (著), なぎ ともこ (訳)●●



      ●●「ザザのちいさいおとうと」
      ルーシー カズンズ (著),五味 太郎 (訳)●●


      ●●「ケィティキャットとビーキーブー」
      ルーシー カズンズ (著) 五味 太郎 (訳)●●




      ラジオ聴いて起きてたら、眠れなくなって記事連続アップでした〜♪
      | ミニーのママ | 絵本◆赤ちゃん・ベビー | 04:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 04:54 | - | - | - | - |









        トラックバック機能は終了しました。
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        + PROFILE
        + MOBILE
        qrcode
        + affiliate
        + SELECTED ENTRIES
        + CATEGORIES
        + RECENT COMMENTS
        + RECENT TRACKBACK
        + ARCHIVES
        + affiliate
        + PR
        + LINKS