Dear Memories ママと子供たちの 大好き絵本

お気に入りの絵本たちには、
子供たちとの愛しい思い出がいっぱい。
子供たちは高1と中3になりました。
5年過ごした上海から帰国し、1年たちました。
<< 手足口病です(〒_〒) | main | ●●「フレデリック―ちょっとかわったのねずみのはなし」 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    恐るべし手足口病(>_<)
    0
      かれこれ5日たちましたが、いまだに手足口病治ってません(T_T)
      長いよ…
      まだ母子3人とも、口中が痛くて、喉にも口内炎が転移?してる(゜□゜)飲み込むときが痛いの…
      昼はたこやき、夜は煮込みうどんをチビチビと食べてました。

      まずはご報告ですが週末はなんとか結婚式行って参りました。
      新郎が同期なんだけど、綺麗な奥様でびっくりでした!
      幸い?披露宴の食事が和洋折衷でなんだか柔らかいものが多かったんで、半分以上食べられました。
      子供たちは、託児を急きょ頼み、パパがおやつはバナナだけお願いしてくれて、口が痛くなることもなく、楽しく過ごせたようです。
      チャペルの式も、子供たち出させてもらい、披露宴のあとも、私たち同期のオジサンオバサン?たちと少しお茶したときも、可愛がってもらってすごく楽しかったみたい。私は、その時からのどが痛くなり始め、かなり辛かったけど、久々の同期との再会のひと時が過ごせて嬉しかったです!

      でも、やっぱりしんどかった…
      ちっとも治らないのも無理がよくなかったんだろうな、とはいえ、仕方ないよね。

      子供たちも、口がまだ痛いというし、手足のプツプツもまだ少し出てるから、スイミングの短期教室は昨日今日とお休みしてます。
      明日は行けるかなぁ…。
      手足口病、かなり痛くてしんどかったから、私自身は誰にも移したくない、どこにも行きたくない、って感じだわ。子どもの病気って大人がなるとしんどいって聞くけど、ホント!

      口内炎ってそうすぐに治らないから、完治には時間かかるのかもしれない。私の口内炎ができた場所が悪かったんだろうね…
      舌の奥、のどの境目あたりに、プツプツがいくつも集まって1cm大くらいにふくれ上がった口内炎が、かれこれ一週間(>_<)

      「晴れない空はないさ」いつかは治る…よね。
      そう思って、鎮痛剤と数々のビタミン類を飲みながら、淡々と家の片付けをしたりしてます。

      そろそろミシン(入学準備作成)もやり始めないとね…(焦)

      体調不良の間に、NEWSの出た番組、録画しそこねてます(T_T)
      うたばん、音楽戦士後半トーク編、見逃したわ(>_<)
      昨日から月曜日のはなまるマーケットにレギュラーでとっつが出るのもうっかり忘れてたし(>_<)

      さぁ気を取り直して!
      ヤマピーの新CM
      「ラクベジ」キッコーマン野菜ジュース
      「ウィダーinゼリー」
      録画できますようにっ♪
      16日からは月9ドラマ始まるし、楽しみ(^O^)

      朝起きて、起き上がる気力がなく、寝床の中にて携帯から失礼しました〜しかも、また絵本のこと全く触れずで…(^o^;)
      何しろ口が痛くて、絵本開き読み全然してないのよ…
      | ミニーのママ | ♪日記(子供の病気・健康) | 09:45 | comments(2) | trackbacks(1) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 09:45 | - | - | - | - |
        ★さとちえさん なんだかここんとこバタバタで、パソコンもゆっくりできませんでした(><)お返事遅くなってしまってスミマセン(><) もう、本当に、手足口病に大人もなるなんて、しかもわが子から移ったんじゃなくて、わが子に移してしまって・・・。しかも、今までかかった病気の中でいちばんしんどいくらい、しんどくて(苦笑)。 疲れていたのがいけなかったみたいです。 やっぱり休養と栄養は大事ですよね〜。反省(><)
        | ミニーのママ | 2007/04/10 8:54 PM |
        大人でも手足口病になるんですね。 子どもから移ったんじゃないってところがびっくりです。 おだいじに
        | さとちえ | 2007/04/01 2:25 PM |









        http://dear-mamakids.jugem.jp/trackback/202
        手足口病の症状 大人も子供も注意
        手足口病とは、手のひら、足の裏、口の中に発疹や水疱ができるもので、主に乳幼児や小児によく見られる病気です。
        | 手足口病の症状 大人も子供も注意 | 2007/05/26 2:28 AM |
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        + PROFILE
        + MOBILE
        qrcode
        + affiliate
        + SELECTED ENTRIES
        + CATEGORIES
        + RECENT COMMENTS
        + RECENT TRACKBACK
        + ARCHIVES
        + affiliate
        + PR
        + LINKS