Dear Memories ママと子供たちの 大好き絵本

お気に入りの絵本たちには、
子供たちとの愛しい思い出がいっぱい。
子供たちは高1と中3になりました。
5年過ごした上海から帰国し、1年たちました。
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    3/10(月) 四色そぼろごはん
    0


      ・四色そぼろごはん(牛豚ひき肉、たまご、春菊と椎茸、鮭フレーク)
      ・トマト、王冠キュウリ

      この鮭フレークは新○館のだけど、ほぐしたっぽくなくて、イマイチだったなぁ...

      久々のそぼろごはん。

      先週は、ほとんどうちでごはん作ってない(゜ロ゜;
      野菜不足で、昨晩は伊勢丹の中のカフェで大正解。どれもサラダたっぷりなのに、10品目サラダとかとっちゃって、それでもバクバク。Knに南京西路まで来てもらってよかった。Ytの卒業式用の革靴もようやく買えてよかったー。子供靴売場で最大のサイズが24cm。23.5でぴったりすぎで、24まであってよかったぁ〜。ネクタイの結び方も、パパ帰ってきてないから電話したら分かんなくて、そしたら、パパ動画撮って送ってくれた!!あれは笑えるから保存しとかないと。(^o^)
      | ミニーのママ | お弁当 2013 | 08:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      2/24(月) コロッケ 豚肉パプリカ炒め
      0



        ・コロッケ(新鮮館冷凍)
        ・豚肉とカラーピーマンのガーリックハーブ炒め
        ・豆苗の魚醤炒め(昨日の残り)
        ・レタスとちくわの炒め
        ・サワラ味噌漬け焼き

        昨日はひとあし1週間先におひな祭りしちゃった。
        来週末私いないし、月曜日じゃパパちらし寿司食べれないし。
        Knがにんじん煮るのもれんこんもやってくれた。手伝ってくれたらだいぶ楽。Knなんでも上手。

        私がよくボーッと一点を見つめてるようなときがあるって話で、久々泣くほどお腹痛くなるほど笑った...
        やっぱり家族っていいよね。
        | ミニーのママ | お弁当 2013 | 08:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        2/25(火) オムライス
        0


          ・変わりオムライス(ハンバーグの具、カラーピーマン、ブロッコリー)
          ・コロッケ、トマト

          冷凍ものフル活用。残ってたハンバーグの具と、ゆでたブロッコリー冷凍してあったやつ。

          ここ数日マインクラフトにはまってるYt、爆発するボックスTNTを描いてって(笑)
          Knちゃんはふなっしー(笑)

          昨日会ったお友達ママと娘が、Knちゃんふなっしー好きだからって、ふなっしープリッツくれたから。

          新大陸で北京ダッグ送別会だったんだけど、ホントに今年もまたみんな帰っちゃうよ...(T^T)
          | ミニーのママ | お弁当 2013 | 08:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          2/26(水) 鶏肉マヨ焼き
          0



            ・鶏肉マヨネーズ焼き
            ・肉野菜炒め(豚肉玉ねぎにんじんほうれん草)昨日の残り
            ・キャベツ酢醤油
            ・いんげんゴマ合え
            ・卵焼き、トマト

            昨日は中学校入学説明会でした。
            もう二人とも中学生かー。
            お弁当ももう4年間毎朝作り続けてきたんだなぁ。ホントに慣れた、って感じる。慣れたらあんまり負担でもなくなるもんだね。日本帰っても中学校お弁当なのがすごい嫌だったけど、まぁなんとかなるかなと思える。といっても、さらにあと6年続くんか...(((^_^;)
            | ミニーのママ | お弁当 2013 | 08:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            2/21(金) ハンバーグ
            0



              ・ハンバーグ
              ・じゃがいもとピーマンとウィンナーとコーンの炒め
              ・キャベツ千切りとツナの炒め(ごま油と中国醤油)
              ・おくらのごま和え
              ・卵焼き、トマト
              | ミニーのママ | お弁当 2013 | 17:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              2/20(木) 牛肉炒め メンチカツ
              0



                ・牛肉とネギとほうれん草の甘辛炒め
                ・メンチカツ(韓国スーパー冷凍)
                ・さわら味噌漬け(冷凍)
                ・卵焼き(冷凍)、トマト 、コーン

                起きたら6時10分で、ごはんも炊いてないし久々やばーい。
                卵焼きも冷凍してあったのがあってよかったー。
                | ミニーのママ | お弁当 2013 | 08:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                2/14(金) 期末 1人
                0
                  | ミニーのママ | お弁当 2013 | 16:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  2/18(火) ツナ炒飯 煮物
                  0


                    ・ツナ炒飯(玉ねぎピーマンツナ卵レタス)
                    ・煮物(大根にんじんれんこん鶏肉)昨日の残り
                    ・スナップえんどうゴマ合え
                    ・豚肉ムニエル粉焼き

                    | ミニーのママ | お弁当 2013 | 15:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    2/7(金) 牛肉甘辛 きんぴら ガーリックチキン
                    0



                      ・牛肉とネギの甘辛炒め
                      ・ピーマンとじゃことレタスの炒め
                      ・れんこんとにんじんのきんぴら
                      ・ガーリックハーブチキン(昨日の残り)

                      英語の問題をやるから朝起こしてってYt。ちゃんと起きてやってた。Yt昨日の夜ソファーで寝ちゃって、お雛様出したのも今朝になって気づいてた(@_@)
                      英語は塾でもらった長文読解のプリントが意外と難しいみたいで、わかんない(>_<)わかんない(>_<)と連発して、ママが説明してもわかんない...と。本当に合点がいってないときは表情でわかる。ずっと怪訝そうな顔で考え込んでる。数学でも国語でも英語でも自分なりに合点がいくまで考えないと気がすまない(((^_^;)

                      昨夜、お風呂あがりにYtの背中や腰にほくろが急に増えてるのを発見...大丈夫かな。筋肉が成長してほくろも大きくなってるんだろうか。足の裏とかもチェックしてたら、足がものすごく大きくなってると感じた。手を引くときとかも手がでかくなったなぁと最近思ってたけど、ここのところ急に男子っぽい手足や体になってきた気がするよ。

                      Knは昨日Vテストの結果が来てて、なんと数学が100点満点中50点( ̄▽ ̄;)ありえない偏差値...マジでやばいよ(>_<)それでも、国語や英語はそんなに悪くなかったと楽観的...
                      本当に日々やらないとダメなんだと自覚してやってほしいよ...
                      | ミニーのママ | お弁当 2013 | 08:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      1/27(月) オムライス
                      0


                        ・オムライス(玉ねぎカラーピーマンほうれん草ウィンナー、たまご)
                        ・コロッケ 王冠きゅうり トマト

                        Knのハート描いてから、Ytに何描く?って聞いたら、パズドラがハローキティコラボだったもんで、SANRIOのバツ丸って言われて、でもバツ丸描けないからスヌーピーになった(笑)
                        そしたら、Knには何も聞いてくれない、Knは軽視されてる、みたいなことを言って...
                        中学生っていう年頃は、被害妄想過ぎる!って言ったら、お前に言われたくないよ!って...確かにママはくよくよちっちゃなことで悩むけどさ。そういうんじゃなくて。かまってくれない、とか、話聞いてくれないとか、褒めてくれないとか、人にくれないくれない言う前に、自分の行動改めるべきじゃないの?ひたすらダラダラして、どこを褒めるんだよ...。足が冷たい冷たい言って、人に足をくっつけて、それをさせてくれないって言う前に、まず靴下をはこうよ。こっちの言うことは何一つ聞かないくせに、してくれないしてくれない、ばっかり言うのおかしいよ!
                        久々に怒った。
                        | ミニーのママ | お弁当 2013 | 08:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                         123456
                        78910111213
                        14151617181920
                        21222324252627
                        28293031   
                        << May 2017 >>
                        + PROFILE
                        + MOBILE
                        qrcode
                        + affiliate
                        + SELECTED ENTRIES
                        + CATEGORIES
                        + RECENT COMMENTS
                        + RECENT TRACKBACK
                        + ARCHIVES
                        + affiliate
                        + PR
                        + LINKS