Dear Memories ママと子供たちの 大好き絵本

お気に入りの絵本たちには、
子供たちとの愛しい思い出がいっぱい。
子供たちは高1と中3になりました。
5年過ごした上海から帰国し、1年たちました。
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    ママ美容室
    0
      __.JPG

      娘kの髪を、ママがカットしました。

      ずっと切りたがらなかったのが、さすがに長すぎるなと自分でも思ったのか、少し切ることに。
      でも、美容院は嫌だと言うし、ママが切ってくれるなら切る、って言うので。

      簡単に切っているように見えて、難しいねぇ。
      藤田さんのマネしてみたけど、やっぱりすごいんだな。
      (藤田さんっていうのは、ママが大阪(独身)時代、ずっと切ってもらってた心斎橋のミトスの美容師さん。今、どこにいるんだろう。藤田さんのカット方法は独特で、仕上がりもいつも満足だった。)

      こけしみたいに毛先をぴっちり揃えない、ゆるーく動きのあるランダムな毛先、が目標で。
      カットはむちゃくちゃだけど、その目標は達成できたかな?ランダムすぎ(笑)


      パパと息子yは、外へ髪を切りに。
      その間、2人でおうちで。ママがめそめそして、kはママの話に付き合ってくれた。
      そのあとカットしたんだ。
      なんだか、2人の時間は幸せでした。
      また、ママが切ろうかね。

      | ミニーのママ | k 2012 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>
      + PROFILE
      + MOBILE
      qrcode
      + affiliate
      + SELECTED ENTRIES
      + CATEGORIES
      + RECENT COMMENTS
      + RECENT TRACKBACK
      + ARCHIVES
      + affiliate
      + PR
      + LINKS