Dear Memories ママと子供たちの 大好き絵本

お気に入りの絵本たちには、
子供たちとの愛しい思い出がいっぱい。
子供たちは高1と中3になりました。
5年過ごした上海から帰国し、1年たちました。
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    ●●「まじょのほうき」
    0
      さとう めぐみ
      ハッピーオウル社
      ¥ 1,344
      (2004-06)

      ■■■こんなおはなし(アマゾンより)
      柄が折れて空から落ちた魔女が置いていったほうきを、トラが頭にのせると、ほうきはたてがみに変わり、トラはライオンに変身。トラが置いていった縞模様をつけたロバはシマウマに変身と、次々に動物達が変身するお話。

      著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
      さとう めぐみ
      1967年、東京に生まれる。東京芸術大学卒。動物をモチーフに、日本画表現による発表を続けている。1993年、取手市長賞(大学院修了制作買い上げ)。1994年、多摩美術大賞展大賞受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)■■■
       
      これまた、読み聞かせのグループで、本を紹介し合ったときに、教えてもらった本。
      「まじょのほうき」と「まじょのくつ」を両方一緒に教えてもらいました。
      どちらも展開は同じで、どんどん動物たちが変身していきます。

      動物たちの変身、発想がすごい面白いです!

      発想もおもしろいけど、動物の絵が良いです。かわいいけど、ちょっぴりリアルで、シンプルだけどあったかみというかやさしさがあって、細かいところも楽しめる絵で、私好きです!

      「ほうき」「くつ」以外にも、「マント」「ぼうし」もあるみたいですね!それらがどんなふうに変身していくんだろう!!とわくわくしてしまいます。
      出版順は、古い順から「ほうき」「くつ」「マント」「ぼうし」です。
      全部読んでみます♪


      web拍手を送る ←非公開で一言コメントも送ることもできます♪
      人気blogランキング(本・読書)or(絵本)へ  ←応援クリック、励みになります☆


      | ミニーのママ | <魔女>の本 | 10:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>
      + PROFILE
      + MOBILE
      qrcode
      + affiliate
      + SELECTED ENTRIES
      + CATEGORIES
      + RECENT COMMENTS
      + RECENT TRACKBACK
      + ARCHIVES
      + affiliate
      + PR
      + LINKS