Dear Memories ママと子供たちの 大好き絵本

お気に入りの絵本たちには、
子供たちとの愛しい思い出がいっぱい。
子供たちは高1と中3になりました。
5年過ごした上海から帰国し、1年たちました。
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    記事の表示方法変更と作者別カテゴリー廃止
    0
      ●記事の表示方法

      ブログのトップページへの記事の表示方法を少し変えてみました。記事の内容が長いので、本のタイトルだけを探そうとするときに、かなりスクロールしないといけないので、本のタイトルと画像だけが表示されるようにしてみました。以前の記事に関しては修正していません。



      それから、カテゴリーも修正中です。

      ●作者別カテゴリーの廃止

      作者名別でもカテゴリーを分けていたんですが、DIONは複数のカテゴリーを指定出来たんですけど、ここJUGEMは単一カテゴリーしか選択できないんですね、それに、カテゴリーが多すぎて、しかもカテゴリー名の並び順がバラバラになってどうにもこうにも直せなくなってしまって、思い切って作者別カテゴリーはなくしました。サイドバーの、カテゴリー一覧のすぐ上の「検索窓」で、このブログの記事を検索することができます。お探しになりたい作者等を入力しますと、その文字が含まれた記事が出てきますので、ご活用ください。
      | ミニーのママ | ブログについて・ご挨拶・ご連絡 | 09:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      2009年は!
      0
        うわぁ。ご無沙汰しております。

        なんと、11月から一度も更新していなかったとは(><)


        この広告は60日以上更新がないブログに表示されております。
        新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

        なんてメッセージが出てましたよぉ(泣)



        そう、ちょうど11月あたりから特に、他のことに夢中になっておりまして、そうなると、こちらが全く手付かずになってしまって・・・というわけで、お恥ずかしい限りです。
        11月、12月、1月と、コンサートやら舞台やら、行きまくっておりました。
        相変わらずジャニ狂ですみません(苦笑)


        あと近況ですが、お仕事をひとつ増やしまして、まだ慣れないのと、いろいろと勉強したり準備したりしなくてはならないことが多くて。中1の勉強は思ったよりもけっこう大変。小1とは大違いで(汗)・・・。



        まぁ、いろいろ時間がない、とか、他にしたいことややることがあって、とか、理由はいろいろですが・・・

        やっぱり、「明日やろう、はバカヤロウ」ってことで、毎日1冊アップする!
        毎年年初めには、こんな目標をたてるのですが、実行できない自分がいます。
        最近分かったのですが、わたしの誕生日の性格分析によると、やる気となまけ心が同居するという性格らしく、妙に納得。何事も成すには(実行するには)かなりの努力が必要みたいです。
        2009年の1年は、「成果を出す1年にする!」ってスローガンで行きたいと思ってるんで、
        ここでも、「毎日1冊アップする!」を実行していきたいと思います。


        ちなみに、「明日やろう、はバカヤロウ」っていうのは、ヤマピー主演のドラマ「プロポーズ大作戦」で出てくる言葉で、ヤマピーお気に入りの一言です(笑)。


        やる気となまけ心・・・、これを書いている今はやる気マンマンですが(笑)

        まぁ、温かい目でみてやってください。
        2009年もどうぞよろしくお願いします。
        | ミニーのママ | ブログについて・ご挨拶・ご連絡 | 03:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        ◆旧ブログの記事(2008.10.24)◆「DION(LOVELOG)からのブログの引越し→ココログ経由JUGEMへ
        0
          JUGEMテーマ:扱いやすいブログ

          以前のDIONブログ、今月末でついに解約です。解約前に、LOVELOGからJUGEMへのお引っ越しについて、ココログを経由してやってきたという、経緯というか奮闘記?をさきほどアップしました。
          いずれDIONブログの「ママと子供たちの大好き絵本」は、なくなってしまうので、
          こっちにも書いておきたいと思います。



          ◆10/24の記事いきます!◆
          長くなりますよ〜〜(覚悟して笑)


          続きを読む >>
          | ミニーのママ | ブログについて・ご挨拶・ご連絡 | 11:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          ◆旧ブログの記事(2008.10.1)◆
          0

            以前のDIONブログ、今月末でついに解約です。解約前に、ブログのお引っ越しについて、経緯をいろいろ書いてアップしました。

            いずれDIONブログの「ママと子供たちの大好き絵本」は、なくなってしまうので、
            こっちにも書いておきたいと思います。


            ◆まず10/1の記事いきます!◆
            DIONからJUGEMへのブログの引越しですが、やっと無事行うことができました!


            あーでもない、こーでもないと、かなり大変でしたが、なんとかすべてを移籍できて本当に良かったです♪(詳細はまた後日アップしようと思います)


            今は、新しいところで、このブログのすべての記事を読むことができるようになっています。
            JUGEMの「Dear Memories♪ママと子供たちの大好き絵本」http://dear-mamakids.jugem.jp/へジャンプしてくださいね。


            こちらのDIONブログを閉鎖してしまうのは、本当にさみしいです。全く更新していないこの3ヵ月の間も、検索エンジンやブックマークからたくさんの方がここへ遊びに来て下さり、DIONブログの本・雑誌のカテゴリーでも20位以内にほぼランクインして
            いたようで、本当に嬉しいことです。

            DIONを退会すると、この管理画面が見れなくなってしまうので、アクセス解析の検索キーワードなどをざっとどんなものがあるかだけプリントアウトしておこうと、印刷し始めたら、
            なんと(縮小プリントしたにもかかわらず)34枚ものページにわたって検索キーワードの一覧があって。アクセス解析もブログを始めたころは気にして見たりしてたのですが、当初はほんのちょっぴりでした。今はこんなに多くのキーワードで検索してここへたどりついてくださる方がいるのかと思ったら、なんだか、本当にここを閉鎖するのがさみしくなりました。


            ここ2、3か月は、JUGEMで新たに記事を書き始めたのですが、不思議なもので、以前だったらすぐに自分のブログを検索できたようなキーワードで実際検索してみても、JUGEMでのブログはヒットしてこないんですよ。

            やはり、何度も検索されヒットされているブログというのが、検索エンジンでも一番はじめのほうに出てくるような仕組みになっているのでしょうね。

            それと、DIONの「LOVELOG」ラブログは、検索でヒットしやすいというのもあったのかな、と思います。


            そう考えると、ブログをLOVELOGからお引っ越しするというのは、また一から出直すようなもので、長年続けてきた結果を失ってしまうようで、正直とっても惜しいような気にもなりました。


            そして、ここラブログの方は皆様本当に上品できちんとした方が多くて、遊びに行かせていただいたりコメントを下さったり、絡ませてもらいましたが、本当に居心地がよかったので、ここを離れるのは本当にさみしいです。


            プロバイダーをDIONではない別のところを使用していても、DIONに月々、ダイヤルアップの最低料金のコース(ミニミニコース)262円を払い続ければ、ブログは継続できるのですが、
            毎月のことだとやっぱりもったいないしね。


            ということで、10月いっぱいで解約する予定にしていますので、いよいよ本当にまもなく閉鎖です。


            ここをブックマークにしてくださっている方、
            ぜひ、新しいブログのほうをお気に入りに登録してくださいますよう、よろしくお願いします。


            新URLは、http://dear-mamakids.jugem.jp/
            「Dear Memories♪ ママと子供たちの大好き絵本」
            です。

            リンクを張ってくださっている方や、ブログをお持ちの方のところには、
            こちらからもまたお伺いしたいと思っています♪
            ここのところ全然皆様のところにお伺いしてないんですよ(汗)


            それでは!
            新しいところで、また続けていきたいと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いします♪

            | ミニーのママ | ブログについて・ご挨拶・ご連絡 | 11:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            ついに!!ブログのお引越しが完了!
            0
               DIONブログから、「お引越ししてきました」
              という記事を、2008年5月28日に書いてから、

              ここJUGEMでは新しい記事だけを更新していましたが、


              やっとやっと!
              DIONブログの過去のログをすべて、ここJUGEMに移す作業が完了しました!!!


              拍手拍手拍手〜
              パチパチパチ〜
              万歳〜

              感無量です(笑)


              いやぁ、一筋縄ではいかなくて、大変だったんですよぉ。
              DIONからエクスポートしたものを、すんなりとJUGEMでインポートできたら良かったのですが、なぜか、それができなくて、試行錯誤の連続でした。

              詳しくは、また追々書かせていただこうと思います。
              ブログのお引っ越しを考えている方へ、少しでも参考になれば、と。

              カテゴリーなど、いろいろメンテナンスも必要ですが、
              ひとまず、ブログの引っ越しが無事終わって、本当に嬉しいです。



              DIONブログは、3年の間使ってきたブログで、思い入れと愛着がありましたし、
              DIONを退会してしまう(いずれ、DIONブログのURLは消滅してしまう)のは、本当にさみしいのですが、転勤で社宅が変わってネットの回線がNTT光となってしまった今、ただDIONに毎月ブログのためにお金を払うのはもったいないしね。

              引っ越しなどで、プロバイダーが変わっても、ずっと同じ場所で続けていけるブログを探して、たどりついたJUGEM。ずっと続けていけると嬉しいです。そして、今度はここが私にとって大切な場所になるように、またたくさん更新をして、またたくさんの人とつながりをもっていきたいと思います♪



              ★DIONブログの「ママと子供たちの大好き絵本」から来てくださっている方、
              お手数をおかけしますが、ブックマークの変更をよろしくお願いします。
              新しいURLとタイトルは、

              http://dear-mamakids.jugem.jp/
              Dear Memories♪ ママと子供たちの大好き絵本

              です。

              どうぞ、これからもよろしくお願いします。


              | ミニーのママ | ブログについて・ご挨拶・ご連絡 | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              ブログもお引越しします。
              0

                ご存じのとおり、我が家はこの春、主人が転勤で、主人はすでに単身赴任してます。いよいよ、社宅も空いて準備が整い、6月の半ばにお引越しが決まりました。



                そして・・・ブログまでがお引越しです!(泣)



                引越先の住居が、プロバイダーが決められていて、DIONが利用できないんです。ずっとこの先DION&au一筋でいくつもりだったのに。ブログもここで続けられなくなってしまうのが本当にショックです。DIONのラブログは、私にとっては使い勝手も良かったし、なかなか居心地がよい場所だったので。 ラブログで一緒だったからこそ出会うことができたブログの方々もたくさんいて、ここでの3年間にはいろいろな思いがつまってます。ここ最近はブログの更新も滞って、みなさまのところにもちっとも遊びに行かず、こんな私でしたけども、みなさま楽しい思い出をありがとうございました。 そして、ブックマークやRSSに入れていただいて何度か遊びに来てくださった方々も3年間ありがとうございました。 この絵本ブログは、また違う場所で続けていきたいと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いします。





                新しいブログのアドレスは↓↓↓ http://dear-mamakids.jugem.jp/ 「Dear Memories♪ママと子供たちの大好き絵本」です。(タイトルの頭に、Dear Memories♪を付けました。)



                新しいところで過去3年分の記事の移籍や整理ができる見込みがまだありません。(新しいところではファイルのサイズが大きすぎて一括ではインポートできなくて・・・)しばらくDIONを解約してしまってからもログインできればよいのですが・・・このサイトを見れることはしばらく見れるんでしょうかね。 いずれにしても、この3年分の記事はちゃんと保存してネット上でみなさんにも見ていただけるようにしたいと考えています。 これからは新規の記事は、新しいほうで書かせていただきますので、さっそくひとつアップしましたので、よかったらご覧になってくださいね♪ これからもよろしくお願いします。


                | ミニーのママ | ブログについて・ご挨拶・ご連絡 | 03:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                お引越ししてきました。
                0
                  今までDIONのラブログで、3年間絵本ブログを書いてきたのですが・・・。

                  主人の転勤で引越しすることになり、引越先の住居ではプロバイダーがすでに決められていて、DIONは利用できないという・・・ガーン

                  そこでブログもお引っ越ししようと思った訳です。
                  絵本ブログを初めてから3年間。よくがんばって続いてきたと思うけど、3年間の最後のほうはかなり更新が滞りがちでした・・・
                  これを機会に心機一転!!
                  またこれからもずっと続けていけたらという気持も込めて。


                  子供たちがどんどん成長して親の手を離れて行ってしまうのを実感する度に、子供たちと共に過ごす時間というのが、かけがえのないもので、その時間を大切にしたいという気持ちがますます強くなっていきます。

                  おなかにきてくれてからこれまでの、子供たちと共に過ごした時間は、母のわたしにとって、大切な愛しい思い出。これまで読んできた絵本には、そんな愛しい思い出がいっぱいつまっています。

                  そして、だんだん親子の関係性が密でなくなっていくこれからも、ふだんゆっくり言葉を交わしあえない時でも、一緒に本を読むことでママと子供たちは共に時間を共有できる。絵本や本は、ママと子供たちをつないでるんだね。(もちろんママだけじゃなくてパパと子供たちもね。)

                  子供たちと共に過ごす時間を大切にしたい。
                  愛しい思い出たちをずっと残しておきたい。
                  それが、絵本ブログを続けている理由。

                  今までのブログタイトルは「ママと子供たちの大好き絵本」だったのですが、
                  そんな思いも込めて「Dear Memories♪ママと子供たちの大好き絵本」としました。


                  今までDIONブログを読んでくださった方も、JUGEMで初めてここを知ったという方も、これからもどうぞよろしくお願いします!

                  ranking-bannerランキングに参加しています。
                  ブログ読んで下さったらぜひ♪1クリックお願いします。
                  人気blogランキング(本・読書)&(絵本)へ
                  | ミニーのママ | ブログについて・ご挨拶・ご連絡 | 01:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  スキーに来てます@北海道
                  0
                    旅先からブログ書こうと思いながら、スキーで、体は筋肉痛でかなりあちこち痛いし、体力的にもクタクタ、携帯持ったまま寝ちゃったり(-.-)zzZ、やっと記事アップ。

                    年賀状も終わらずに、旅先に持って来たものの、やっと昨夜書き終わり、やっと出せます!31日、ギリギリセーフ?いやぁ多分1日元旦には届かないな…(>_<)
                    最後の最後までバタバタで、何もがギリギリで、この一年を象徴してる感じです(>_<)

                    スキーは、昨年のようにインフルエンザで寝込むこともなく、元気に毎日滑ってますよ〜!今年は北海道も例年よりあったかく雪も少なめです。
                    下の子(年中)も、今回でようやくスキー1人で滑れるようになりました!でも…スクール中に寝たの(゜□゜)午後のスクール二回とも、途中で寝ちゃったらしい。放送で二回も呼び出しがかかったわ…一回めは、トイレ〜っていうからコーチが抱きかかえて滑りおりたら、抱かれたまま寝てしまい、二回目は、滑りながら、前後に船こぐように寝だして、バタンと雪の上…
                    こんな子、きっと前代未聞だよね…
                    三回目のスクールは午前で、なんとか起きてたわ。でもまぁ、母のスパルタもあり?1人で滑れるようになってよかったです(^-^)
                    | ミニーのママ | ブログについて・ご挨拶・ご連絡 | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
                    またまた旅先携帯から…
                    0
                      春休みの長い帰省の旅からなかなか日常生活に復帰できなかった私ですが、またまたゴールデンウィークも長い旅です…。旅行は楽しいけど、また日常生活に復帰するのに時間がかかってしまいそう…。
                      しかも、今年は幼稚園のクラス役員を引き受けてしまいました。月に三回も役員の仕事で園に行かないといけないなんて…(>_<)自分の時間が十分に持てないことに苛立ちを感じ、かなりブルーです。でも、下に小さい子もいないし、一度は引き受けないとならないものだから、仕方がないよね…。役員するのも楽しいよ〜とかよく聞くけど、私は全然楽しくない〜〜〜(>_<)

                      ブログ更新できなくなってしまうのは嫌なので、ココはやり方を変えて…。とにかく本のタイトルだけでも記録していく意味でアップしていきたいと思ってます。本の説明や感じたことやら書けないのは本当は嫌なんだけど、それを自分の満足いくようにしようとしたらきっと続かないと思うから。
                      忙しくて時間がなくても、それならその中でやれること、やれるやり方で、やっていけばいいよね!
                      忙しければ逆に、時間の使い方が少しは上手くなるかな。とか前向きに考えることにします!

                      書いたら少しすっきりした。携帯からアップしまーす!

                      常磐線スーパーひたち、に乗ってます。初めて乗りました!東北方面も初めてです!

                      東京駅から上野駅に行く電車の中から、こまち、や、MAX、見れて、息子も大喜び(^O^)私も大興奮でしたf^_^;
                      | ミニーのママ | ブログについて・ご挨拶・ご連絡 | 11:14 | comments(9) | trackbacks(0) | - | - |
                      携帯から初〓from北海道
                      0
                        クリスマスイブを慌ただしく終え、北海道に来ています!
                        携帯から記事投稿できるの知らなかった〜初めての試みです〓
                        サンタさん来ましたか〜?ウチは夜明けに来たようです〓上の子にはプリキュアシャイニールミナスの変身ドレス〓下の子には仮面ライダー響鬼のディスクアニマル〓がきました〜!
                        携帯からアップできたらまた日記アップしま〜す(^O^)/
                        | ミニーのママ | ブログについて・ご挨拶・ご連絡 | 15:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        2627282930  
                        << November 2017 >>
                        + PROFILE
                        + MOBILE
                        qrcode
                        + affiliate
                        + SELECTED ENTRIES
                        + CATEGORIES
                        + RECENT COMMENTS
                        + RECENT TRACKBACK
                        + ARCHIVES
                        + affiliate
                        + PR
                        + LINKS