Dear Memories ママと子供たちの 大好き絵本

お気に入りの絵本たちには、
子供たちとの愛しい思い出がいっぱい。
子供たちは高1と中3になりました。
5年過ごした上海から帰国し、1年たちました。
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    ◇クリームシチューinスープマグ サンドウィッチ
    0
      スープマグ、娘は4回目、息子は2回目。
      1回目は豚汁でした。

      昨日は急に寒くなって、寒くなるとクリームシチュー食べたくなる。




      せっかくスープマグ買ったのに全然スープやってくんないじゃんと娘からブーイング気味だったの。おにぎらずも、もう作んないの?と。スープと、おにぎらずを持って行きたいらしい。
      息子は最初、スープマグ要らん、持ってくのもかさばるし面倒くさい、と嫌がっていたくせに、初回の豚汁が気に入ったようで(^-^)
      2人とも楽しみにして持ってった。
      スープマグ意外とあったかいらしく、コレいいんだよ、あったまる、とか言っていた。

      いいなぁ、スープマグ。ママはタッパーだよ。会社でチンして温められるからいいけどー。
      | ミニーのママ | お弁当 2016 | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      ◇豚キムチ おにぎらず
      0
        おにぎらず、続いてます!
        今日も17時から22時まで塾なので、おにぎらず持参。



        とにかく栄養(タンパク質と野菜)を重視!
        ・豚キムチ
        ・アジフライとスナップエンドウ

        ちょっと欲張って挟みすぎて、崩壊気味。具が多い時は、海苔が半切サイズだと、ちょっと難しい。

        中国・韓国は、中秋節ですね。

        月餅は、4/1に切って皆で少しずつ食べるのが良いです。

        今、中国の会社なので、中秋節、国慶節でお休みする人が多いです。
        私も国慶はお休みします(^-^)
        | ミニーのママ | お弁当 2016 | 20:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        ◇オムライス 新しいお弁当箱
        0

          お弁当箱、新調した。

          今まで、スヌーピーのジッパーズというタッパーをものすごく便利に活用してたんだけども、古くなってきて、買い直したかったんだけども、もうこの世に売ってない(>_<)

          同じような容量と幅のものを探しました。

           

           

          思ったより深くない。ケチャップフタに付く(^_^;)

          タッパーに比べると弁当箱自体が重い。

           

          まぁ色が可愛いし、洗いやすいし、よしとする!

          サンドイッチ弁当には、最適サイズかな。

          小さめのおにぎらずだと、3×2で6個入る感じ。

           

          それにしてもタッパーって、軽くてすばらしいね…。

           

           

           

          | ミニーのママ | お弁当 2016 | 20:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          ◇炒飯おにぎらず
          0
            日曜は、朝から夜22時まで塾(>_<)
            炒飯おにぎらず。


            炒飯弁当は、いつも子供たちあんまり好きじゃなくて、食べてると飽きるとか、薄味だとか、言われるんだけども、
            炒飯おにぎらずは好評!

            炒飯(ネギ、ピーマン、しらす、ちくわ、卵)にベビーリーフと、明太子、挟んでみました。

            | ミニーのママ | お弁当 2016 | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            ◇初!おにぎらず
            0
              話題になってからだいぶ経つけど、今ごろ(笑)初のおにぎらず!



              息子が塾でお弁当を広げたくない、と、コンビニのおにぎり買っていってたんだけど、週4回もそんなの続きで、おにぎりだけじゃ栄養的にも良くないし…

              と思ってたところへ、お弁当箱を新調しようと検索してたら、おにぎらず用というのがけっこう出てきて。

              おにぎらず、おかずも何でもはさめちゃうってことみたいで、今さらだけど、やってみることに!

              大きい全型サイズの海苔なくて、半切サイズでやってみた。
              料理というより工作っぽくて楽しいけど、意外と時間かかる。慣れかな。

              半分に切って、切り口を見たときは、けっこう感動!上手くない?と自分をほめる(笑)

              ・玉ねぎ入り焼肉
              ・しらすとネギ入り卵焼き
              ・明太子

              栄養が目的だから、いかにタンパク質と野菜を入れるか。+サラダ菜とか入れたらいいんだね。

              弁当生活も、もう7年目、いい加減飽きてきて、手抜きだしマンネリだし、ここらでちょっと新しいことやってみるか(^-^)


              | ミニーのママ | お弁当 2016 | 17:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              「日めくり ムーミン谷の毎日のことば」
              0
                ムーミン谷の住人たちの名言が日めくりになってます。

                ムーミン公式サイトより↓
                壁掛けにも卓上でも使える、2WAY使用タイプ。
                日付だけで出来た日めくりカレンダーなので、何年でも月を選ばずに使えます。
                ムーミンの物語8作品の中から厳選された31の言葉と、すてきな挿絵イラストを、日常の中でいつでもかみ締めることができます。
                続きを読む >>
                | ミニーのママ | ●キャクター・アニメ | 13:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                2/10(火) 肉もやし炒め、キャベツ炒め、コロッケ
                0



                  ・牛肉ピーマンもやし
                  ・キャベツとウィンナー
                  ・コロッケ(新鮮館冷凍)
                  ・サワラ味噌焼き(冷凍)
                  ・トマト
                  | ミニーのママ | お弁当 2014 | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  2/9(月)中華丼
                  0


                    ・中華丼(冷凍)
                    ・唐揚げ(冷凍)
                    ・王冠きゅうり
                    | ミニーのママ | お弁当 2014 | 01:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    1/21(水) おでんエビフライ
                    0


                      ・おでん
                      ・エビフライ
                      ・サヤエンドウごま和え
                      ・トマト

                      誕生日ごはんのおでんとエビフライ。
                      昨日は塾だから、ゆっくりケーキ食べれないと思って、ホールで買わなかったんだけど、やっぱり何もないとさみしいし、ブラウニー焼いた。たくさん食べて喜んでたから、作ってよかった(*^^*)

                      Knは学級閉鎖だから、お弁当は1人。
                      | ミニーのママ | お弁当 2014 | 08:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      11/11(火)そぼろごはん
                      0


                        ・そぼろごはん(たまご、牛肉そぼろ、豆苗とツナの炒め)
                        ・昨日の野菜炒め(白菜にんじん豚肉春菊)
                        ・王冠きゅうり(´-`)←穴があいててこんなきゅうりw

                        今朝は大事な書類が見つからなくて、絶対Ytが持ってると思ったんだけど、ママがまた書類の山の中にしまいこんでた(゚д゚lll)
                        Yt責めてこめんなさい(>_<)
                        Ytが持ってないと言ったら、Ytの場合、本当に持ってない。疑ってYtの部屋を探したけど、たくさん教材が積み上げてあるようにみえて、ちゃんと分類別になってた…どこに何があるかもちゃんと管理してる( º_º )
                        うわぁこれから100こ言うこと聞かないと…(^_^;)


                        豆苗は、この季節なのかな。お店で豆苗の清炒(チンチャオ)を頼んでも、メイヨウ(無い)と言われること多くて。アピタが出来て、GUがオープンしたので食料品売り場にも寄ったら、売ってた。黄ニラとか豆苗とか、よく使ってる鶏毛菜(ジーマオツァイ)とか、日本に帰ったらなかなか食べれなくなるのかな。
                        数えたら、本帰国まであと4ヶ月しかない( º_º )
                        | ミニーのママ | お弁当 2014 | 08:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        262728293031 
                        << March 2017 >>
                        + PROFILE
                        + MOBILE
                        qrcode
                        + affiliate
                        + SELECTED ENTRIES
                        + CATEGORIES
                        + RECENT COMMENTS
                        + RECENT TRACKBACK
                        + ARCHIVES
                        + affiliate
                        + PR
                        + LINKS